2015プロ野球引退選手について

2015年9月27日日曜日

スポーツネタ

t f B! P L
今年はビックネームのプロ野球選手引退が続きますね。

まず特に寂しいのは小笠原道大ですね。引退セレモニーが印象的でした。元同僚巨人軍ナインと中日ナイン(ナインだけじゃなくてみんなスタンドから出てきた)に胴上げされて幸せな選手人生でしたね。あの侍が見られないのは寂しいですが、きっと裏方で指導者としての手腕を発揮して今後も活躍してくれるでしょうね。

中日の和田一浩も引退しちゃう。小笠原同様打率、長打力ともに実力派でしたが、もうおっさんですからね。

中日といえば選手兼任監督である谷繁。まあ彼は監督専任してもらったほうがいいですね。彼自身体がボロボロと仰っているのでね。監督としての手腕を是非専任として見せてほしい。巨人の脅威になるかもですがね(笑

おっと中日でスーパービックネームの山本 昌も引退ですね。今年は50歳で登板は1試合だけで、すぐに降板してしまいました。怪我の回復も50歳になると厳しいのでしょうね。俺も45歳ですが、体の衰えはよーくわかります。よく過酷なピッチャーを50歳まで続けました。鉄人ですね。

元巨人の高橋尚成も痛いです。彼のノーワインドアップのモーションってお手本ともしていますが、美しい投げ方ですね。どこかの指導者、できれば巨人のコーチとかやってほしいな。俺もともと彼のファンだったのですね。

オリックスの谷 佳知も今年引退。彼の打撃センスは素晴らしかったです。

楽天の齋藤孝も引退ですか・・・・あの屈強なピッチャーも限界なのかな・・

日ハムの森本 稀哲も。新庄とのパフォーマンスも思い出すなぁ。

まだオリックスの平野恵一、西武の西口文也、ルブラン、おつかれでした!!

引退後は全員コーチとか、野球解説者に成れるわけじゃなくて、一般企業や起業される選手もいますね。

元巨人の條辺はうどんやを開いていますし、なにか今までの顔を前面に出して、おいしい店でも出してくれると食べに行きたいですね。

今後の活躍すごーく楽しみです。


ブログランキング

このブログを検索

ついてくるサイドバー

人気の投稿

QooQ