産後クライシスで離婚?!

2015年9月28日月曜日

人間関係

t f B! P L
産後クライシスですかぁ。出産するとホルモンバランスが崩れるので、情緒不安定になるますね。

特に初出産ですと、今までと逆の生活になります。


  1. 子供の面倒を24時間見続けないと行けません
  2. 育児に疲れるかもしれません
  3. 同境遇の友人がいない場合、はけ口がない
  4. ダンナが子供と妻を養うために遅くまで働く

こういった環境になってしまう可能性高いですよね。

そのまま快方に向かわないと最悪、離婚・・・・

こうならないようにまずはダンナさんが行うことは

いつもお疲れ!こういった事を言って妻を気遣う


かっこいい旦那さんですよね。私もそのように気を使っています。おかげさまで4人も子供がいますし、未だに離婚もしておりません。

よく考えると本当に奥さんは大変ですよ。小さい子供のオシメを夜中だろうが変えないといけませんし、授乳も数時間おき。寝不足になりますし、ダンナの相手や、家事もやらないといけません。

どうです?ホルモンバランスが大きく崩れて、本来の理性を超えてしまい旦那さんを触るのも嫌だ!なんてなってしまっては・・・

男と違って女はデリケートです。ダンナはとりあえず奥さんが落ち着くまで、会社の愚痴などを控えて、常に奥さんを気遣うように徹底するといいでしょう。

産後クライシスの初期段階を早めに察知して、先回りして奥さんを取り戻しましょう!

離婚なんてとんでもない!!

せっかくお子さんが産まれたのに、離婚なんていいことないですよ!子供が可哀想です。なのでできることならお互い大人の対応をしましょう。どちらかでも控えめな、さらに気遣いを見せるだけで離婚の危機を脱せますよ。

売り言葉に買い言葉は絶対禁物!






ブログランキング

このブログを検索

ついてくるサイドバー

人気の投稿

QooQ