MBX125F

2015年10月10日土曜日

昔を振り返って

t f B! P L
俺が高校生の時に乗っていた愛車の写真が出てきた。

ホンダMBX125F

泥除けを取り、ナンバーはしゃくっている

ミニカウルは取り外し、RZ125の角型ライトを装着

なかなかスパルタンなフロント周り

シートはあんこぬきし、バックステップ装着、タイヤはヨコハマプロファイヤ。

このマフラーはノーマルだが、この後デットヒートというかなりうるさいチャンバー装着。

フロントタイヤは16インチ、リア18インチと違いがあるため非常に曲がりやすい。

しかも車重はすごく軽くて取り回しも楽。身長170センチ、体重63キロと小柄な俺には最高に扱いやすいバイクだった。

ヨコハマのプロファイヤという超ハイグリップタイヤだったため思い切り倒してコーナーをガンガン攻めまくっていた。最高の相棒だった。

バックステップを入れていたが、何度もコーナーで擦ってしまうほど攻めやすいバイク。

MBX125Fのスペック


馬力 22ps/9000rpm

最大トルク 1.8kgf・m/8500rpm

重量109kg

2サイクルなのでススがすごかった。カストロールのオイルを使っていたためあまーい香り。化学合成ではないのでススが出やすいけど回転はよく回ったよ。

チャンバーを変えたら9000回転余裕だった。

最高速度は一般道路で110キロ出たよ。おまわりさんには内緒で!なんて30年くらい前だから時効時効!!

ブログランキング

このブログを検索

ついてくるサイドバー

人気の投稿

QooQ