割り込みや自分勝手な奴が多すぎる

2015年12月3日木曜日

モラル低下

t f B! P L


ほぼ毎日電車に乗って会社に行き来していると見るモラルのないやつ。

毎日居るのが電車から降りてホームに向かうときに思い切りぶつかって割り込む奴。

本当に後ろからどついてやりたいけどね。

自分はもし割り込んだなと感じた場合はとりあえずアタマを下げるけどね。それもしないで自分の道だと言わんばかりに歩いて行く。

モラル低下だね、君の道なのかい?って聞きたくなるよ。まあこういう人間はきっと注意すると逆ギレしてくるんだろうね。注意するの怖いや。

こういった時の注意


まずムカつく状態をいつまでも引きずっても仕方ない。現実はどこにでもこういったモラル低下はあるものだと割りきるしか無い。

大事なのは

引きずらないこと。忘れること。

こんなムカつくの相手にして自分の大事な時間を過ごしては同類。

あくまでこちらは一歩上の立場で、

『あー、いそいでいるんだね』という感じで。

もう一つこういったイライラを解消するには、自分が落ち着けばいい。

まずリラックスして深呼吸。楽しいことを考える。また、忙しいことも考える。

ようはくだらん奴らのことなんか考える暇を自分に持たないようにする。


また、思い切って気分転換して遊びに行ってしまうのもいいらしい。楽しいことは嫌なこと忘れられるからね。まあすぐ現実が繰り返されるわけだけど。

なので、一時しのぎではなく、本当に自分がそんなくだらんことで翻弄されない強いメンタルを持つことが根本だね。

イライラ解消法

自分がモラルを守らんやつらのために機嫌悪くなって、さらに人様に当たり散らすような態度は絶対取っては行けないね、同類にはなりたくない。


ブログランキング

このブログを検索

ついてくるサイドバー

人気の投稿

QooQ