スーパーカブ90に乗っています。インプレッション!

2016年3月4日金曜日

スーパーカブ90

t f B! P L
カブ90をずっと乗ってます。というか駆ってます。駆るって言葉しってますよね。 

古い人なら・・・・サーキットの狼って漫画で良く出てくる言葉・・・・ 

カウンタックを駆る、とか、ロータスを駆る男、とか、ね。 かっこいいでしょう。 



MY CAB90



カブを駆る・・・・あんまかっこよくないね。

おっちゃんっぽい。

カブ90のメリット!


で、カブ90の良いところは燃費! 
ガス満タンで4リッター、通勤で往復30キロを5日間 持つ!リッター40キロ!!

しかもかっ飛んで!
国道16号をトラックや乗用車と共に走れるから最高です。

しかしアンダーパワーで悲しくなるのは確かです。(_ _|||)

カブ50よりはましだけど、 
それでも2スト50には負ける・・・・トップスピードは勝てるけど・・・・・・。 

マックス80キロ!!(ノーマル)

エンジン全開で3速うなりっぱなし。 
それでも燃費リッター40だから優秀だね。 
僕はスプロケをいじってるんで、多少は改善されたけどね。

まず、購入したい人へ


カブ50は小型免許以上をお持ちでしたら避けたほうが無難かも。

自動二輪持っているなら絶対カブ90を勧めますよ。

いや、CD125Tがいいですぞ。 ん、関係ないか・・・・・ 

これは私の本音だけど、

カブ90は遅い・・・・・・

との認識を持ったほうがいいでしょうね。 

それでも大通りが無い通勤ならカブ90は絶対オススメ。 
燃費超良いし、普通の道なら不満無いし。 通勤仕様がベターと思いますよ。

スピード違反に注意!!


カブ70は50の原付1種と違い、公道は一般車と同じ流れでもつかまらない。 

カブ90スピードメータ


90キロまでメータが刻まれているぜ!

しかし、しかし・・・・ 


最高速度表示の無い道路は60キロ制限なんですよ。

だから、一般車の流れで走っていると白バイなどにつかまってしまう。

普通の市街地では50キロ以下の最高速度がほとんどですよね。 
60キロ制限のある道路が頻繁にあるところを使う人はカブはやめた方がいいかも。

やはり大通りの国道をメインに走る人は250CC以上に乗ったほうが気も楽ですし後悔しません。 




ブログランキング

このブログを検索

ついてくるサイドバー

人気の投稿

QooQ