カブ90のボアアップ

2016年4月29日金曜日

スーパーカブ90

t f B! P L

カブ90のボアアップってどうなの?

みなさんカブ90は遅いからボアアップしたいと思う人多いと思います。
私もそう思いました。

しかしバイクショップとか、ネットで調べるとかなりリスクがあるし、あんまり苦労の割りには変わらないとの話をよく聞きます。

そうですね、カブ50を乗ってカブ90を乗るとかなり早いと思いますが、カブ90を乗っていると、遅い!!って思いますよね。 

そんな感覚なんですよ。 

そりゃいきなり100ccのボアアップなら劇的に変わるでしょうが、
20ccくらいのボアアップでは

多少の変化


しかないのは当然でしょう。

しかも4ストはカムやらなんだらで、非常に手間がくいます。2ストは簡単なのに・・・4ストはバラすとへたすると2、3日かかりますよ。

もしボアアップやるなら知っている人ならいいけど、

初めての人はショップでお願いするべきです。 

ボアアップキットに虎の巻が書いてありますが、私は自分でやろうとは思いません。 

それは4ストの大変さを知っているからです。

何回かバラした経験がありますから。 マジで大変です!!

最近のカブ90はFI化されていますので、どこかのメーカーがハイパワーROMなるものを作ってくれたら、ボアアップなんてしなくていいかも!? 

ROMとスプロケ交換でかなり行きそうですね。 余談ですが・・・・。


カブ90が早いとリスクが


カブシリーズはタイヤが細いし、安定した高速走行をするために作られていないんですよね。

カブ90で100キロ超えはやはり危ないので、70キロが楽に走行できるようになるのが一番望んでいる人がほとんどじゃないのでしょうか・・・

さらに欲を言えば、加速も2スト50のスクーター並 なら言う事ありませんね。

ブログランキング

このブログを検索

ついてくるサイドバー

人気の投稿

QooQ