河口湖自動車博物館

2018年8月5日日曜日

旅行、グルメ

t f B! P L
古いレトロな車が大好きで、さらに昔のスーパーカーブームを思い出したく、河口湖自動車博物館へ行ってきました。

何と開催は毎年8月のみ・・・

早速8月1日に行ってきました。11か月は休業ということですね・・・
どうやって経営してるのかな?まあいいや。

少々わかりにくい場所ですが、この辺はペンションやら、別荘でたくさんのお金持ちの人?が夏を楽しんでいる場所ですね。

おいらは貧乏の極みですが、このような高級な地へ足を踏み込んでしまいました。なんてね、



で、早速入り口に到着、駐車場は無料で、その駐車場だけでもいろいろな野外展示されている飛行機や古い車が見れます。

写真撮影はスマホだけで、カメラやビデオカメラといった本格的な機材では撮影禁止となっています。なので今回はあまり写真をブログでアップしません。



メイドインアメリカのC46カーチスがあった!バカでかいですね、これで5人しか乗れないらしいのです。



その他ボンネットバスやボンネット消防車など無料で見られます。でもやはりお金を払って中に入ってください。すごいレトロな車、スーパーカーも見れます。





あのランボルギーニカウンタックまで展示されていますし、フェラーリ512BBも、デイトナも、F40も!

さらに昭和初期の自動車までもあります。世界初のベンツ第一号車やT型フォードがあったり、チョットよだれが出ちゃいます!



車自体に触れることはできないのですが、かなり興奮しましたね。スバル360や、オート三輪もあり、ホンダSもあります。

レトロなたばこ屋のエントランス部分もあり、超懐かしいです。
あと受付には大昔の電話もあります。

隣接する河口湖飛行館には沢山の昔の飛行機があります。今回お金の都合で自動車博物館だけでしたが、中には零式戦闘機や一式戦闘機ハヤブサがあったりするので、航空機マニアにはたまらないでしょう。

自分は航空機の業界で働いているため、中に入りたかったのですが、ムムム。貧乏ゆえ我慢しました。

入館料は飛行館と自動車館は別々料金です。

大人1000円子供500円です。子供は中学生以下(15歳以下)



ブログランキング

このブログを検索

ついてくるサイドバー

人気の投稿

QooQ