那須町野外研修センター体験談ブログ記事!キャビン編

2018年8月15日水曜日

旅行、グルメ

t f B! P L
那須町野外研修センターに行ってきました!

泊まったところはキャビンと言われる建物です。




この那須町野外研修センターにはテントとバンガロー、キャビンという宿泊棟があります。

キャビンは少々大きめのバンガローと思っていいでしょう。

http://go-and-joy.com/campsite/

我が家は6人の大所帯なのでキャビンへ泊りました。

ちなみに
テントサイトはテント持参、レンタルとお好みで利用可能です。

那須町野外研修センターのキャビンとは


6人まではバンガローでいいのですが、広々と泊まりたいためキャビンにしました。

こんな広いです。



括りつけのはしごでロフトに行けます。ここ4人くらい眠れます。



さらに2段ベッドは6人分用意されているので合計10人眠れます。実際はもっと眠れそうです。

天然目のテーブルが2個中央に置いてあり、談笑を楽しめます。

トイレですが、このキャビンには設置されており、洗面もありますので、顔洗ったり歯を磨いたり便利です。



電源コンセントはトイレスペースにあるため、延長コードを持って行くと便利でオススメ。もちろん鉄板プレートなど利用禁止です。あくまでも携帯の充電とかに使ってください。

室内では料理など禁止ですので。

あと夏場は扇風機を持参するといいですよ。エアコンが無いため、さすがにこの猛暑で日中は暑いです。扇風機ぐらいで暑さはしのげますが、扇風機がないとやはり辛いです。

窓も開くし、網戸もあるので開けると夜間はそれなりに涼しいですが、日中の暑さをしのぐために扇風機持参しましょう。管理人に確認はしていないけど扇風機ぐらい大丈夫でしょう。

キャビンの玄関でレンタルしたBBQ用具を使ってBBQは可能です!
まあせっかく炊事棟があるんで、混みあっていないなら炊事棟でBBQすればいいと思いますけどね。

基本24時間管理棟に人がいて、何か困ったときは対応してくれます。

コインシャワーもあります。

BBQのレンタルもありますが、紙容器や食材は麓のスーパーで買い出ししたうえで那須町野外研修センターに到着しました。食材の販売もありますが、やはり安価で抑えるために食材用意は大事です。

本当に近くにスーパーとかないので、早めに食材調達しましょう。これで右往左往したのは俺です・・・

注意


上記で伝えた、室内での調理は禁止、大電力発生の家電は利用禁止。あとは案外規則が緩い感じでした。管理人たちも若くて気さくな人たちでフレンドリー。いろいろ質問して快適に利用してください。

朝方は冷え込みます。夏でも高地である故、毛布がないとブルブルしちゃいます。

ブログランキング

このブログを検索

ついてくるサイドバー

人気の投稿

QooQ