精神的に強くなる方法ー大事な5つのポイント

2016年2月3日水曜日

メンタル

t f B! P L
精神的に強くバロメータは

  1. つらい時にも逃げない
  2. 弱音をはかない
  3. きつい時ほど決意する
  4. 精神状態が安定
  5. 感情の起伏が激しくない

この5つが染まっている人でしょう。つらいときに逃げ道ばかり探して言い訳ばかり言う人は精神がまだまだですね。



つらかろうが、今のおかれた立場というのは


『ピンチイコールチャンスなんだ』こう思い奮い立たす人が精神が強い人です。そもそもピンチがないと人なんて成長しませんよ。ぬるま湯につかった人生を送っている人が成長しましょうか?
ぬるま湯につかりっぱなしっていうのもある意味いい身分でうらやましいのですがね。

弱音をはかないもつらいとき逃げないと同じで、愚痴をいう口があるんだったら、そのエネルギーを前向きに考えるほうに使ったほうがいいってことですね。

きつい時ほど決意するも同じですね。

精神状態が安定というのは、


忙しかろうが、追い詰められていようが、大変な状況におかれていようが、
慌てふためいたり、人に当たったりしないで、泰然自若と最善の策を模索して、即座に実行できることが精神が強い人なのでしょう。

実行ですよ。実行できないならまったく進まない。落ち着いていると思われて、実は何も進んでいないのでこれもだめですね。

感情の起伏が激しくないというのは、動じない、騒がない。あせっても仕方ない。右往左往しても仕方ないと腹を決め、問題に立ち向かうってことですね。

元気になる格言

あわてると何一ついいことがない。一直線に目標だけを見なさい。障害が目に入らないように
ヘンリーフォード

疲れたら休むがよい。彼らもまた遠くは行くまい。
ツルゲーネフ
 
たまには休息をとってください。強い人でも休まないといけません。




ブログランキング

このブログを検索

ついてくるサイドバー

人気の投稿

QooQ