ドライブデートの持ち物は

2016年9月3日土曜日

デートネタ

t f B! P L


ドライブデート!前日は眠れませんけど、持ち物ですか?

最重要なものは後で紹介しますが、一般的には

お相手が喜びそうなミュージックは必ず用意しよう。今は車にMP3プレイヤーが大抵ついているので飽きないようにたくさんの曲を用意しておこう。

これに付随して、大抵の人は持っていると思うけど、車のシガーソケットにつけるスマホの充電器のチェックもしておこう。たまにプラグとケーブルのつなぎ目が断線して使えない!なんてみっともないので事前確認!

あとお相手が車酔いしやすい人だったら確実に持っていこう。持参してくれたらいいけど、もし持っていなかったら、車酔いしたときかわいそう。持っていない?でも焦らないで!最近はコンビニでも売っています。1日分で買えるので、忘れたなら買っておこう。もしものためのお守りですね。

行くところはどんなところですか?例えば遊園地だったら昼食の準備だったり、夏だったら日よけ対策だったり

あと、遊園地に限らず人込みって疲れますよね、お相手も疲れるんじゃないでしょうか?

大抵足が疲れるんで、女性だったらむくみソックスや男だったらむくみむくみサポーターとか事前に用意しておくと賢いっていわれるかもね。

最近デートスポットは山なんてカップル急上昇なので、登山靴の下にむくみソックスやサポーターなどをつけていると軽快に山歩きできるかもね。

一番大事なもの

ここ大事です。その持ち物とは「相手の安全を守るものを忘れないように」

です。ドライブデートで怖いものは交通事故。さらに高速道路ではタイヤのトラブルが最近多くなっているそうです。その理由はガソリンスタンドのセルフ化。セルフになってタイヤの空気圧をチェックしている人がどれだけいるか・・・

以前はマメにスタンドのあんちゃんが空気圧見てくれましたが、セルフになって、ドライバーが意識していないとおろそかになってしまうんです。そんな空気圧が適当な状態でドライブデート。

もし高速道路でタイヤがバーストして大事な彼女に怪我なんて負わせたら、最低です。

一番大事な持ち物。それは彼女を守る見えない部分を忘れずに。

細かく言うと


  • タイヤの空気圧
  • もしバッテリーが上がった時のためにブースターケーブル
  • 三角表示板(もしものために後続車へ停車を知らせて事故を事前に防ぐ)
  • 発煙筒(車検時に必ず点検するので通常はあるもの)

どうでしょうか?さらに安心はロードサービス。JAFやロードサービス付きの自動車保険に入っていますか?俺は何度も助けられましたよ。たまに鍵の閉じ込め、バッテリー上りってやってしまうんです。ドライブデート中にもしものことが起きても完璧に対応できたら彼女の高評価間違いなし!

ブログランキング

このブログを検索

ついてくるサイドバー

人気の投稿

QooQ