これはカブDXですね、テールランプやヘッドランプが丸いです。
なお自分が乗っていたカブはカスタムでヘッドランプが角形でテールランプも角形。
関係ないけどカブDXは3速ロータリーミッションでカスタムは4速ロータリーミッション。エンジンの高速性能がカスタムのほうが上だったな。
しかし現行のスーパーカブはなんと50CCもすべて4速ロータリーミッションでさみしいことに70CCと90CCが姿を消し、小型車両は110CCのみとなっていた!
110CCなら買ってみたい!実車ね。
ということは、このトミカのスーパーカブは50CCか110CCのどちらかだろう。排気量では分けていないのでどっちでも対応可能ということだろうか。
トミカ honda スーパー カブレビュー!
まずイマイチなところはハンドルが動かない。固定型。まあそれは仕方ないだろう。ヘッドランプやテールランプのクリア部品はすべて塗装となっておりクリアパーツは使用していない。
良いところは安いところ。300円ちょっとで買えるし、メタルパーツメインなので重量感もある。スタンドで立てられるところも良い。
タイヤはゴムパーツを使ったおり、ここも好感度高い。
作業パソコンの横にちょこんと飾っているが、何とも癒される。
さて、トミカも買ったし、お金貯めて110CCの新型カブ買うために貯金しよう!
0 件のコメント:
コメントを投稿