伊香保おもちゃと人形自動車博物館

2018年1月16日火曜日

旅行、グルメ

t f B! P L
伊香保おもちゃと人形自動車博物館の入り口はテディベアが乗ったシトロエンパラスがお出迎えしてくれます。



国内を代表するなつかしいおもちゃやお人形、昭和の街並みを再現したアミューズメントスポット。入り口でお金を払うとキューピー人形がもらえます。無地なので、自分で色を塗ります。塗る場所があるのですが、ちょっと混んでいました。

まあ無地のキューピーは自宅で飾ってあります。キューピーちゃんはどうするかはお好きに決められます。

どうやらここは私設みたいですね
私設では年間入館者数ナンバーワンということです。

ここにあるチケットは割引チケットです→割引チケット詳細ページ

1枚で5名様まで100円割引されます。

ちなみに入館料一般で1080円、中高生860円、小学生430円です。価値は最高にあります!ぜひ楽しみましょう。年中無休。朝8時30分から!
駐車場完備。無料でした。

昭和レトロ館


圧巻は昭和に走り回っていた車たち。もーここだけでも興奮度マックスです。あと、駄菓子屋横丁は何とも言えないノスタルジーな雰囲気になります。

マジンガーZもありました。



この掃除機や周りの家電はみんな50年くらい前の物ですが、懐かしいですね。



ピンクレディーのアイテムも!


この洗濯機って俺が子供のころ使っていたやつと似ている!というか、みんなこんな形だったような。手で回す雑巾絞りもついている。





自動車博物館


軽自動車から一般車、スポーツカーと3Fに分かれています。ミニクーパーエリアもあります。ちなみにミニクーパーエリアは撮影禁止ということでした。

この自動車博物館にはなんと藤原豆腐店も再現されており、86トレノもありました。RX7もあり、すごいです。




幻の名車トヨタ2000GTもありました!なんという!



このバックスタイルが本当に50年前なのか!とも思えるほどのすばらしさ。

その他こんな懐かしいスバル360があったり、サニーのレースバージョンがあったり。




とにかくたくさんのレアな車があり、エンジンとかも見せているものもあります。マニアは泣いて喜ぶミュージアムです。Z432はエンジンルームが見られます。


一般ファミリーカーもあります。我が家の父親が乗っていたまさにこの色のコロナマーク2



車好きなら2時間はここで楽しめます。

売店は?


レトロなアイテムやお菓子も買えますし、テディベアコーナーでは販売も行っているため、女の子も楽しめると思います。古かったり世界のワインも見られます。

軽く飲食もできる場所もありますし、リスも飼っています。

通路の最後の方はフェラーリF40がありました。



3時間くらい楽しめました。もっと居られましたが、みんなの都合で引き上げました。
来年もまた行きます!!



ブログランキング

このブログを検索

ついてくるサイドバー

人気の投稿

QooQ