関東地方に大地震がくる可能性が高いの?

2019年12月9日月曜日

大地震

t f B! P L
令和元年の終わりになって不吉なニュースが出てきた。

関東地方にひょっとしたら大きな地震が来るかもしれないと。

最近確かに頻発している。栃木南部、茨城南部、埼玉北部、千葉県沖などなど。

最大震度は4程度でM5弱なので現在は被害はないが、首都圏直下大地震の予兆かもしれないと騒がれている。

primeニュース

さらにイノシシ年は過去においても地震があった。阪神大震災だったり、関東大震災だったり。

まあこれは偶然だとは思うけどね。

何しろ最近頻発する地震は連鎖して、大地震のトリガーとなりかねないため大変緊張はしている。

過去にも同じようなことで警戒した記憶があるので、取り越し苦労であってほしいが、3度目の正直っていうのもあるので、用心は必要。

あまり人混みに行かない、バカ騒ぎしない、常に最悪のことを考えながら打つ手をうつ用意をするなど、自分でできる最大限のことをしていこう。

まず、明日来るかもしれないという危機感をもちつつ、あまりビビって行動できない自分もダメなので、

用心は忘れずに、やるべきことはやる。楽しむことは楽しむ。こういった柔軟性必要ね。

特に最近東京などを震源とする地震はないため、危ないとは思うし、警戒忘れずに。

ブログランキング

このブログを検索

ついてくるサイドバー

人気の投稿

QooQ