頭が悪くてもいい

2019年12月12日木曜日

学習

t f B! P L
頭が悪くても、人に迷惑をかけないならそれでよい。これ結論。

とはいってもちょっと乱暴なので、具体的に見てみると

頭が悪いということは、例えば社会人なら、仕事の覚えも悪いだろうし、できる仕事も制限されちゃうことも。

だけど、だからといって人に迷惑をかけるわけじゃないです。なので頭が悪くてもいいんです。だって人に迷惑をかける要素があまりないわけですから。

仮に会社だって、その人の能力を見て採用するわけで、頭が悪いということは採用時にある程度確認しているわけです。履歴書など見ればわかる。

頭が悪くてもできる仕事なら、その会社は採用するわけです。

なので、頭が悪くてもいい。

しかし、「どうせバカだし」

という自分自身の成長を止める言い訳として、甘んじるのは、自分の成長を止めることになるため、バカでも現在はよろしい。だけど、きっと頭を今よりも良くしてやるんだ!

という気概はないと、ダメになる。

ブログランキング

このブログを検索

ついてくるサイドバー

人気の投稿

QooQ