カラオケルームしょっちゅう行っても風邪ひきにくい方法

2020年1月7日火曜日

風邪

t f B! P L
カラオケルームは娘が大好きで仕事がオフの日は毎日行っているようです。

保育士としてストレス過多ということで良いストレス発散になるって言ってました。

さて、カラオケルームは一人カラオケをしているそうですが、そうなるとひっきりなしに歌えちゃう。

歌えちゃうのはいいけど、喉がつらいですね。辛いうえに乾燥や冬シーズンが重なると怖いのが風邪です、さらにインフルエンザ。

歌を歌いまくるということでのどが炎症を起こして風邪ひきやすくなりますね。せっかくストレス発散なのに。

そこで、

水分をしっかりとってのどを潤しておきましょう。そんな時は紅茶もいいですね。紅茶は風邪に対して良いという話があります。あくまでもドリンクなので効くなどとは書けませんが、悪いことじゃないです。紅茶のポリフェノールが云々。

メンズビューティー


さらに声量として、
ひそひそ声で歌わないほうがいいです。歌うなら声を出した方が良い。これは病院の先生が言っていました。つまり、

ひそひそ声はのどに負担が大きいということです。逆かと思っていましたが、これはそうです。歌うんだったら歌ってしまいましょう。控えめに声にならない声で歌わないほうがいいです。

まあ、喉が痛いときにわざわざカラオケ行く必要があるのかって話ですが。。。


ブログランキング

このブログを検索

ついてくるサイドバー

人気の投稿

QooQ