空気清浄機が邪魔くせえ!

2020年1月16日木曜日

健康ついて

t f B! P L
うちには空気清浄機が3台ある。リビング入れて4部屋だからまあ普通だろう。

人口密度が低い部屋なら空気清浄機が邪魔なんてことはあまりないんだけど、

俺の部屋は3人で寝ている。しかも一番狭い部屋。6帖ないくらいの部屋に俺とかみさん、小学5年生の息子と寝ている。

この部屋にはもちろん空気清浄機。

そこで以前ファン式じゃない静電気式の空気清浄機を置いたところ、確かに場所はとらないのだが、

効いてんの?って感じ。ファン式は1週間くらいでフィルターがまっ白になるんだけど、静電気式は電極の網の部分に少し誇りがつく程度。

うん。やはりファン式にしよう。ってことでファン式にしているんだけど、

足でけっとばすし、つまづくし、邪魔さこの上なし。だけど、きれいな空気にはかえられん。

そこで空気清浄機の何が邪魔買って考えると、厚さなんだよね。20センチくらい厚さがある。これが半分近くになったらそんな圧迫感ないし、いいんじゃない?ってありました。




22帖とか広すぎだろうけど、この薄さは大変魅力かな。壁って思えばいいんだから。

奥行約13cm。薄さにこだわった空気清浄機。
●天然皮革(牛革)&アルミの大型ハンドル
気になる場所に簡単に設置できるように本革(牛革)を巻きつけた大型のアルミハンドルを搭載。手が触れる部分に本革を巻きつけることで手にとても馴染みます。
●独自の構造による薄型化
フィルターをファンの上部に配置する独自の垂直配置方式によって薄型化を実現。
●強力な空気清浄能力
3層の高性能フィルターとDCファンによって室内の空気を強力に浄化します。
【スペック】
●型式:PA301(WH(PA-301-WH)
●JANコード:4582335194259
●本体サイズ(幅×高さ×奥行)mm:370×687×130mm
●本体重量:約7.5kg
●適用床面積(空気清浄機(エアクリーナー)):適用畳数:22畳
●タイマー:1・3・6・9時間切タイマー
●PM2.5対応本体およびフィルター搭載:PM2.5対応
●フィルター寿命:半年~2年 ※使用環境によって変わります
●運転音:25dB(睡眠)~60dB(急速)
●消費電力:3.6W(睡眠)~70W(急速)
●付属品
取扱説明書(保証書※取扱説明書内に記載)、フィルター(PAS-01)

ブログランキング

このブログを検索

ついてくるサイドバー

人気の投稿

QooQ